【ポケモンUSUM S14 最高2052】希望のバシャバトン「抜ける」構築【最終2020】

この度、レートを始めてから念願であった2050を達成することができましたので記念に記事を書きたいと思います。

f:id:mao0208-s:20190402232729p:plain

バシャーモ

f:id:mao0208-s:20190403181258p:plain
特性:加速 持ち物:ホノオZ 性格:ようき
努力値:H236 A100 S172(Sは1加速で130族抜き)
技構成:フレアドライブ バトンタッチ 守る 剣の舞

殴れるバトンバシャーモ。さいつよぽけ。すべての試合に選出してた。耐久は陽気メガグロス地震+バレット耐え。ゲッコウガの水手裏剣も当たり所が良ければ5発耐える。SとAを上げてから裏のグロスにつなぐのが主な役割だが、剣舞ホノオZで一般的な起点作りカバを倒せるくらいの火力があるので、アタッカーとして全抜きも可能な最高のポケモンだった。

メタグロス

f:id:mao0208-s:20190402225920p:plain
特性:硬い爪 持ち物:メガストーン 性格:いじっぱり
努力値:H92 A252 B12 D4 S148(無補正で準速ミミッキュ抜き)
技構成:アイアンヘッド 地震 雷パンチ 冷凍パンチ

バトン後につなぐと最強の抜き性能を誇る。めっちゃ抜ける。浅里梨夏並。技構成も個人的にはこれで完結してる。雷パンチは全く警戒されず多くのテッカグヤエアームドカプ・レヒレが死んでいった。あとたくさんひるませた。つおい。

パルシェン

f:id:mao0208-s:20190402230323p:plain
特性:スキルリンク 持ち物:ラムのみ 性格:ようき
努力値:ASぶっぱ
技構成:氷柱針 アクアブレイク ロックブラスト 殻を破る

カバルドンラグラージ含むあくび展開に対して出してからやぶしたら強いだろうな~と思ったけど全然選出しなかった。こいつのおかげかテッカグヤとポリ2がめちゃ選出されたから選出誘導力は高かったと思う。

ガブリアス

f:id:mao0208-s:20190402180312p:plain
特性:鮫肌 持ち物;きあいのタスキ 性格:ようき
努力値:ASぶっぱ
技構成:地震 吠える 岩石封じ ステルスロック

普通のステロガブ。9割先発で出した。先発以外で出さなかった。うちのミンチー。たぶん誰もわからない。ほえるの起点回避能力と高い火力で出せば必ず活躍したし、腐ることがなかった。

アーゴヨン

f:id:mao0208-s:20190402180255p:plain
特性:ビーストブースト 持ち物:ドクZ 性格:おくびょう
努力値:CSぶっぱ
技構成:ヘドロウェーブ 大文字 悪巧み 流星群

使い方がわからなかった。次回は耐久に振ったアーゴヨン使います。

トゲキッス

f:id:mao0208-s:20190402231521p:plain
特性:天の恵み 持ち物:こだわりスカーフ 性格:おくびょう
努力値:CSぶっぱ
技構成:エアスラッシュ マジカルシャイン 大文字 トリック

影のエース。現環境に無茶苦茶刺さってると思うからぜひ使ってみてほしい。エアスラを半減にできるやつがいない場合は必ず先発で出した。鋼の誘導選出力が高かった。エアスラ以外打たなかったから技は一つでいいです。

f:id:mao0208-s:20190402232318j:plain